国立9月3日・MC

MCちょこちょこ書いてたら長くなったのでわけました。メモとれてないので言葉も順番もぐちゃぐちゃですのでこんな話してたよ〜程度にお読みください。






  • この間夜コンビニに行った二宮さん。
  • したら丁度ラブレインボーがかかってた。
  • 松「もうかかってんだね」松本さんにも知らないことがあるんですね。
  • 近くに18〜22歳くらいの二宮さん曰く「おなご」が二人。
  • 曲聞いたおなご

「これ、じゅんのすけのドラマの主題歌じゃね?」

  • 崩れ落ちながら「伝わんねーよ伝わんねーよ」連発する松本さん。
  • 「じゅんのすけってこれ相当だぞ」と思っておなごを追いかけたちゃった二宮さんw

松「確認しますけど店の中だけですよね?」
二「店の中だけです!」
松「追跡したんですよね?」
二「追跡したんです」

  • ドラマ見てる的な話をしだしたおなご二人。

A「面白いよね〜」
B「そうだね〜」
A「ねえ、じゅんのすけ良い顔になってきたと思わない?」
B「そう?私いつもカッコいいと思うけど」
A「いや、全然違うよ。たぶんいまじゅんのすけ

すごい良い恋してるんだと思う

絶対そう」

  • ここまで二宮さんの独壇場。他のメンバーはニヤニヤしながら相槌うってました。
  • 上からありがとうございまーす!笑

ニ「じゅんのすけ、そういう噂になってるみたいですよ」
松「ありがとうございます」

  • 松本さん笑いすぎてぐでんぐでんになってました(顔真っ赤になってたし!笑)。

そのおなご2人あってみたいわぁ。

  • MC時の衣装がジャケットに白もしくは黒のインナー(上2人が黒で下3人が白かな?)
  • ジャケット脱いだらみんなTシャツなのに1人だけタンクトップの人が!!
  • ツッコまれる気配を感じ取って「俺これやっぱ着るわ!」と言い出した櫻井さん。
  • しかし、二宮さんに見つかってしまったのでもちろんツッコまれる流れに。笑

二「翔さんだけなんでタンクトップなんですか?」
櫻「わかんない、衣装さんが『櫻井さんはタンクトップって聞いてます!』って」
ニ「櫻井さんから『櫻井さんはタンクトップで』って聞いたんじゃないの?」
櫻「違うって!!俺問答無用でタンクトップ渡されたんだって」
相「でも何か今強調したよね」
ニ「ねえ、なんかアピールして」
櫻「ちげーって!そんなこと言ったら相葉さん、あんたこの前の8月の国立、ずっとタンクトップから乳首出てたぞ!」
相「(食い気味で)おい!いうなよ!!」

  • とある曲のすごいポップな衣装で1人乳首がオーイエイしてた相葉さん
  • 本人曰く「翔ちゃんはこう胸板結構あるからいいけど、俺はそうじゃないから、着るとびろ〜んってこんななっちゃうの!」
  • 話しながら翔さんのタンクトップを思いっきり引っ張る相葉さん。
  • 「おいやめろよ!!」ってめっちゃ怒る翔さん。完全にタンクトップ伸びちゃってました。笑
  • そんな感じで乳首みえちゃうので今回の国立から衣装変えてもらった(本人曰く「修正してもらった」)そうです。
  • 再び櫻井さんのタンクトップ話(という名の二宮相葉による翔さんイジリ)。
  • 翔さんのタンクトップはなかなか上級者向けのタンクトップ
  • アメリカン

大「ホットドック似合いそうだな」

  • 翔さんイジリにかけては大野さんが神がかっていると改めて思いました。
  • 二宮さんも現在ドラマ撮影中。

櫻「フリーター家を買うでしょ?フリーター役ですか?」
ニ「そうです」
相「それとも家役ですか?」
ニ「いや、それだと最終回でしょ。いよいよ。登場すんの」

  • 「一回湾岸で会った」末ズ。
  • 最近は毎回1クールに1人出さしてもらっててリレーがこれで丁度一周すると
  • 「ってことで最終回にはね、やっぱり。みんなも出てるわけだから…」出して!アピールし出す二宮さん

松「確かに僕も出ましたね。リーダーの怪物くん」
ニ「ねぇ、で相葉さんの『アイバール』に…」
相「おい!アイバールじゃねーよマイガールだよ!何だアイバールって薬品みたいにいうなよ!」
ニ「あっマイガールですか!マイガールに、翔さん出て」
櫻「おれ出て」
ニ「翔さんのカバチにリーダー出たりしてるわけじゃん?だからさ、やっぱり出てもいいんじゃねーかな?って」
松「…まあ出てもいいよ。出てもいいけど

俺と2人っきりのシーンな」

  • Tさんと共演させる気はさらさらない松本さん。
  • 「最低電話出演だよ!」と謎の発言相葉さん(カバチの智くんのこと?でも顔出てたよあれ)

松「その場合はフリーター役で出るんですか?」
ニ「まあ…そうでしょうな」
松「それとも、楠事務所に入ってくる俳優さんですか?」
ニ「あっ!!それだとTさんに会えるんだよな…(ふふふ)」
相「そうだよね!あの受付みたいなとこにいるもんね!」
松「受付?」(見てる2人=櫻井二宮もキョトーン)
相「えっあの竹内さんとライバルっぽい若い女のコが2人でいるところ」
松「給湯室な!」
櫻「あんな受付ねーよ(いつもの笑いながら喋るあれ)」
ニ「どんな見方してんだあなた」
相「違うんだよ、ホント断片的にみたんだよ。ゴメンゴメン」

  • ちなみに大野さんは一回も見てないことが判明(ちょリーダー!笑)
  • 櫻井さんの映画もそろそろインします。

ニ「神カルですか」
櫻「えっ?かみかる?」
ニ「神カルじゃないんですか?」
櫻「いや、ぼくはフルでしか言ったことないですけど…神様のカルテという」
ニ「もしくは、さルテですね」
櫻「ああ、かみまのカルテで…」
ニ「様ルテ?様ルテ?」

  • やけに省略したネーミングを推してくる二宮さん。もちろん全部不採用。笑

ニ「撮影は入ってるんですか?」
櫻「もう近々ですね、インします」

  • そもそも「そろそろインします」から始まった会話なのに…天然か!
  • 翔さんの移動者に乗った時に練習用聴診器を見つけた相葉さん
  • 「お前それ…(笑)」若干言われたくなかった模様の櫻井さん。練習用に用意したらしいです。
  • 何だこれ?と思って自分で自分の心音聞いちゃった相葉さん。

相「これ用だったんだね!ごめん俺一回つかった」
櫻「いや、いいよ」

  • 若干照れてて面白かったわ、翔さん
  • 今日の太郎さんイジリは買い物くんと大仏くん
  • 変更点でも書きましたがイントロのフラッグはボタンに
  • でもボタンまではやっぱり走る(ザ・相葉ルール)
  • 「じゃあこれなんでボタン5つあんだよ!!」「ねぇ、走る意味は?」(松本さん)
  • 二人が揉めてる横で「ねえ、押したら止まんなくなっちゃったよ!これ」なニノちゃん(ランプの点滅が止まらなくなった模様。笑)
  • 一問目はキンキで「DISTANCE」
  • 私と母はすぐわかったけど周りのお客さんはわかってない人多かったかな?Aアルバムだから仕方ない。笑
  • 正解者は松本さん。すぐにわかって踊ってました。
  • 「何故か後半ジュニアが上半身裸で踊ってた曲(by相葉さん)」
  • 二問目は「ビーチョーハート、ビーシックス(=BEAT YOUR HEART/V6)」
  • テンション上がりすぎた相葉さんが噛みかみで正解。
  • 三問目は「星のFree Way」自分らの曲なのにさっぱりわからない嵐さん。
  • 長めにかけてもらうことに
  • 押すのかと思わせてそのまま戻る翔さん。
  • ボタン押してそのままメインステ付近まで歩きながら松本さんがなんとか正解(松本さんこの曲好きだもんね)。

相「お客さんの半分くらいかな?(わかったの)」

  • 最後は大野さんのためのイントロ。
  • 正解は嵐さんの「Firefly」
  • イントロじゃわかんないから「サビお願いしまーす(by大野さん)」
  • サビがかかるも(この時点でイントロじゃねー!笑)わからないからお客さんに訊く
  • が聞き取れず、結局不正解。
  • そのままなんだかヌルっとこれで終わりなの?みたいな微妙な空気になり

松「ふふふ…ねえ、これで終っていいの?」
全「(笑)」
ニ「相葉さん、確認します。終わりでいいんですね?」
相「いいんです!これで終わります!」

  • とんでも司会の相葉さんが何故か堂々と宣言して終了。


MC他にも色々あったんですが、これで許してください。思い出したらまた書きにきます。