おはようございます。

もう昼だよっていうツッコミはなしで。だって起きたのが12時半でしたから。まだ朝のようなもんなんです。私にとっては。
オールナイト聞いて、「人間失格」読んでて気付いたら5時だったの。そう早速読んだんですよ。これを映像化ってどうするんだろうね?生田さんかなり大変だと思います(思うっていうかこりゃもう大変です)が、是非頑張っていただきたいなと。これは間違いなくいい経験になる。ぴあの発言でだいたい全て肯定派のわたくしが1つ納得できなかったところがあったんだけど、この作品が待ち構えていたことを考えると思い悩むのも仕方がないのかもしれない。
…かと言って作品のことを考えて番宣にまったく出ないとか、番宣出ても暗いとかってなったら寂しいのでその辺は考えすぎであるということに早く気付いてほしい。視聴者は見たいものを自分で選べるんだから。作品に入り込むのに、番宣での素の姿が邪魔になる人は見ないという選択肢を自ら選ぶことができる。その辺の自由を許されているから視聴者は案外気楽なもんなのよ。大体、素の姿が邪魔して作品に入り込めないほど単純脳じゃねーよ!そこまで考えてくれなくていいから。ホントに。見るほうは勝手に見たいものを見たいように選んで見るから。
番宣に出ることによって作品に入り込めなくなるとか、素の自分を出すのが苦痛だというなら、話は別だけど…。観る側や、作品の事だけを考えて言った発言なのだとしたら、それは考えすぎだと思う。

「ビトがストッキング被ってる!この後ドラマどうやってみたらいいんだ!」とか言いながらドラマ見てるときは案外切り替えられるものなんですよ(たぶん…)。なめないでください。

まぁ「人間失格」のイメージを守りたいのなら、公開前に宿題くんは避けた方がいいのかもしれない。見たいけど。笑

とりあえず、まずは「魔女裁判」を無事に完走していただきたいですね。先を見るにはまだ早い。原作読み終えたことだし、私も「魔女裁判」に集中しますよ。今日は食わず嫌いもあるし、5LDKもあるし、最終回当日(?)にはVS嵐が!VS嵐が待ち構えておりますので!(大事なことは二回言う)


あっお星様も拍手もいっぱいありがとうございます!!とっても嬉しいです!それからコメントもあざーす!レスはいただいたコメントのところにしましたので見てくださいな。