誕生日バトン

ナツさんがバトン回してくれたよ!っていうことで早速答えたいと思いまーす。

あなたの誕生日はいつですか?

1月30日です。同じ日の有名人は…長谷川町子とか?ええ、サザエさんの。あとはパフィーの由美ちゃんが一緒ですね。

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

まぁ1月ってお年玉もらえるし、1月は大変潤う月だったよね。だから良かったんだと思う。

理想の誕生日プレゼントは?

なんでしょうね。前にホワイトデーのプレゼントで化粧品買ってった男の人がいたんですよ。それ見て化粧品もらえるっていいな〜とは思いましたね。

現実は?

家で一人で酒飲んでましたよ。プレゼントというと友達がくれたのと祖父母からいただいた現金と職場の人から色んなものの詰め合わせをもらいました。あと幼馴染と南ちゃんからもらったメールがすっげー嬉しかったです。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

なんだろうな〜どれも嬉しかったからな。覚えててくれたっていう事実が嬉しかったりするからね。友達がくれたものは何年前のものでも使ってるしな。うーん…叔母さんが洋服ドカ買いしてくれたのは嬉しかった。本当に洋服で困ってた時期だったんで。

逆に貴方が今まであげた誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

今年友達にプレゼントしたLOOK at STARですかね!プレゼントすることになるとは思ってもなかったからね。すごく喜んでくれました。あとは祖父母に花をプレゼントしたりとか、去年はストールあげたんですよ。したらすっごく喜んでくれたので記憶に残ってます。

人の誕生日は覚えている方?

覚えてますね。わりと。メールするタイミング逃したりすることも良くあるんだけど。文章考えてるうちに遅くなっちゃうんだよねぇ。

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇は欲しいですか?

花もらえるのは嬉しいけど、歳の数だけの薔薇はいらないかな〜。それよか色んな種類の花をもらえたほうが嬉しい。贈る人のイメージにあわせて花を選ぶっていうね。薔薇を歳の数だけ贈るより、全然大変な作業だよね。花詳しくない人にとってはさ。まあお店の人に全体の色と値段を言えば作ってもらえるんだけどさ。
そういや、前に父親が祖母に大量の薔薇(100本くらい?)をプレゼントしたことがあって、それはすっげーな!って思いましたけどね。自分の父ながらカッコイイなと。祖母はお花大好きなんで非常に喜んでおりました。

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

お、おいら1だぜ!でも申し訳ないけど今回はアンカーとさせてください。