こっそりと

こっそりと読ませてもらっているブログさんがやってらして、どうしてもやりたかったので勝手にかつこっそりとやっちゃいます。くっそ長いよ。



嵐バトン!(わかば編)

1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

デビュー当時からバレー番組とかめっちゃ観てたので好きだったんだと思うんですけど何きっかけだったのか思い出せないんですよ。小学生だったからな…。翔さんが好きだったのは覚えてるんです。次がニノだったな。

2. 担当されているメンバーを教えてください。

担当が生田斗真な場合はどうしたら…。ファンクラブは二宮さんの名前で入らしていただいてます。潤くんじゃないんだ?って親にも弟にも訊かれたけど違うよ!確かに潤くん可愛いねぇカッコイイねぇ。綺麗な顔だねぇってずっと言ってて、二宮さんのことはあまり褒めないけど二宮さんなんだよ!

3. 好きな嵐アルバム

楽曲が好みなのは『HERE WE GO!』『ARASHIC』かな〜。『HERE WE GO!』は「Tokyo Lovers Tune Night」「星のFreeWay」あたりが大変気に入っておりまして『ARASHIC』はメンバー個々にメイン曲があるっていうのがいいなってのと、全体的にジャズチックだったりするじゃないですか(音楽詳しくないんで果たしてジャズなのか謎ですが)。そこが気に入ってます。『How's it going?』もかなり聞き込んでるんだよな〜。海行く時とかに車でかけてましたね。今でも夏になると聴きたくなるアルバムです。

4. 好きな嵐歌TOP10・2008冬(ソロ含む) ※順位は関係ありません

えっとソロとか入れるとキリがない(だってiPodに選んでいれて、115曲だぜ?携帯にしか入れてない曲も入れると150以上だぜ?)ので最近の3枚のアルバムからにしてソロは入れないで書きますね。シングルは縛りなしで書きますが。

  • Believe
  • 忘れられない
  • truth
  • Re(mark)able
  • theme of Dream”A”live
  • Move your body
  • Flashback
  • One Love
  • Still...
  • Cry for you
  • Love Situation
  • Love so sweet
  • Raise Your Hands
  • COOL&SOUL
  • I Want Somebody
  • イチオクノホシ
  • 瞳の中のGalaxy

ソロかかないつったけどどうしても一曲だけ

  • Gimmick Game

あっやばい十曲以上ある。好きな曲を絞って挙げてったらこうなりました。いま国立観てるんで改めて「Still...」と「イチオクノホシ」がいいと。「theme of Dream”A”live」もメンバー紹介でベースになってるじゃないですか。あれが好きで。原曲聴いてみて改めていいなと。
「Gimmick Game」は感動すら覚えるくらいに好きですね。歌詞とか曲調とか全部ツボ。「虹」も好きだけど、ぎみっく推しです。パフォーマンスは見れてないけど…。
好きな曲とはちょっと違うけど(いやでも好きだよ)、ポ○ロで嵐さんが答えていた春デートにオススメな嵐ソング。私的に「OK!ALL RIGHT! いい恋をしよう」ですね。春にピッタリだと思いますよ。

5. 好きな嵐歌詞・フレーズ

ずーっと考えてたんだけど、好きな曲につき一箇所は好きなフレーズってものが存在するんですよね。毎回「ここが好き!」ってやってるのでシングルも一曲につき一箇所は好きな歌詞があって。なのでパッと浮かんだのだけ書きますと…

  • 誇りを汚す 未来はいらない「Believe」
  • 嵐 探し 辺り 騒がしい その凄まじい 騒ぎ まさに 嵐/そう俺らがあくまでタイトなパイオニア/アイドル タイトル奪い取る 快速"マイク持つアイドル大国"奪い取る「COOL&SOUL」
  • 僕らは 未来のため生きてるんじゃない 今だけの大事なものだってあるはず「Ready To Fly」
  • かけがえのない〜はじまりの歌 鳴り響いて「One Love」

もっといっぱいあるけどあんまり歌詞を書くのもあれなんでこのくらいに。
でもせっかくなので「Gimmick Game」からも、と行きたいところなんですが全部好きな場合はどうしたら…。特にすきなのは「あなたは今日もまた “愛してる”が腐ってる」ですかね。怖くていいよね。
あと「Still...」のラップ詞と「Re(mark)able」は全部好き。

6. 好きな嵐PV

台風ジェネレーション」「ハダシの未来/言葉より大切なもの」「Happiness」「風の向こうへ」基本わちゃわちゃしてるのが好きなんですよね。「台風〜」もわちゃわちゃしてるところがあるんですけど、あの曲はそこっていうよりも

リーゼントがとにかくシュール。

ここです。鳥の巣みたいになってる人あり、ホンモノっぽい人ありで楽しいですね。前に少クラだっけな?メイキングでリーゼント作ってるとこが映ってたんだけど、ニノがすっげー嫌そうな顔してたのが今でも記憶に残ってます。

7. 好きな嵐関連ドラマ3

魔王。ごくせん。花男
ニノのドラマも見てるんだけどな〜。二宮ドラマで好きなドラマっていうと2時間なんだよね。連ドラだけであげてみたらこうなりました。

8. お気に入りの嵐ドラマ限定キャラ

ごくせんの慎ですかね〜。あと成瀬は鉄板です。

9. 好きな嵐CM

いつぞやのピノ。末ズが1つピノ食うごとに仲良くなっていくあれですね。プチはどれも好きだったな〜。あと相葉さんがイルカつけて「俺マック行ってくるよ!」「イルカとんの忘れたよ!」が好きでした。C1000はプールのやつとか冬にドカンで風呂のやつとか可愛かったですね。とんがりの皆で遊んでるのも好きですよ。
あのさぁ、さわやか吐息ってあったじゃん?相葉松本が出てたやつ。あれの松本さんバージョンのでっっっかい看板が駅にあって学校行く時眺めてましたよ。二週間くらいでなくなったけど…。

10. 嵐メンバーの心に残った言葉
  • 嵐でよかった。あいばまさき 相葉さん
  • 絶好調超!/あなたとでよかった*1 大野さん
  • マキシマム/チェストー!! 櫻井さん
  • こちゅざん/うそつき・監視カメラ・ミラーハウ*2 松本さん
  • 沈んじまえ!!笑*3/早く死ねよ!笑*4/頑張れって言われなくても頑張ってるんだよ。 二宮さん

おバカな台詞のなかに二、三個真面目なのが混ざってますけども。いや真面目に答えようと思ったんだけど、浮かぶ言葉がおバカな言葉ばかりでした。すみません。
智くんの「あなたとでよかった」は「魔王」終ったあとに生田さんに贈った言葉。自担泣けるほど嬉しかったと思うんだよね。私も感動しました。生田担なんですみません。

11. 好きな嵐のダンス(振付)

「truth」「Step and Go」「Ready To Fly」「Secret Eyes」「JAM」「PIKA☆NCHI」「a day〜」他にもいっぱいある。パッと出たのが

12. 嵐さんがフルカバーするなら、どなたのどの曲がいいですか

これすっごい悩んだんですよ。やっぱり自分の好きな曲を歌ってもらいたいじゃないですか。で、私が聴くのって大体一人とか二人なんですよ。歌ってるのが。NEWS聴くけど、NEWSの声だから好きなのでカバーとか考えられなくて。色々悩んだけど今の嵐に似合いそうだなと思ったのがキンキさんの「Night+Flight」。大好きなんですよ。だからこんな感じの曲歌ってもらいたいな、っていう。

13. 嵐さんのコンサート行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせ下さい)

残念ながらいまだにないです。応援し始めて10年になりますけど。ないんですね。これが。

14. 発売して欲しい公式グッズを教えてください。

学校へ行こう!でV6兄さん(ぶいろくにいさんと読んでほしい)がやっていた修学旅行的なのを収めたDVDが欲しいです。運転も嵐。乗ってるのも嵐。かかってる曲のセレクトも嵐。行く場所も嵐の自由という自由に満ち溢れた…これ番組のほうがいいよね。グッズはなんだろ…それを収めた写真集だね!

15. 今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

そりゃ自担ですよね。俳優って言っていいなら、ですけど。二宮さんと共演してもらいたいですね。あとは相葉さんと小栗さんとか見てみたいよね。すごくいい雰囲気出ると思う。

16. 今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

なんだろう?情熱大陸ですかね。叶うなら全員分の見てみたいです。それから翔さんにチューボーですよとか無謀な挑戦をしてもらいたいですね。あとはチャイルドマインダーするレギュラーがほしいかな。相葉さんが連ドラ出てくれたら全録画を誓います。

17. あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

恋人:松本さん。弟と迷ったんだけど、触れられない関係は辛いかな〜と思ったんでここに(我ながらスゴイ理由)
友達:二宮さん。そりゃ友達にするならオタクがいいよね。
先輩:相葉さん。バイト先の先輩に相葉さんみたいな人がいたら幸せだろうなと思う。
弟:智くん。歌おに見てたら智くんに「姉ちゃん」って呼ばれたくなりました。
旦那様:翔さん。これはしょうきょh…って違いますよ!ずっと言ってるんですよ。結婚するなら翔さんだって。

18. 来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい記念企画は何ですか?

嵐の楽屋をずーっと映している2時間ウダウダSPとか、ライブDVD-BOXを発売するとか、「〜の嵐」シリーズや宿題くんのDVD-BOXを発売するとかってこれ企画じゃないですね。たぶん。でも生でどうたらできる〜的な企画は特別望んでないので嵐の皆さんが楽しめる企画がいっぱいあるといいですね。

19. 大好きな嵐さんへメッセージお願いします。

ええ、ふところが寒くなる覚悟は出来てるのでバンバンDVDとかだしてください。食事はきちんととって体には気をつけてください。頑張れと言わなくても充分すぎるほど頑張ってるので言いません。応援してます。

20. あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えて下さい(何人でも可です)。

勝手にいただいてきたバトンを渡してしまうのもどうかと思うんですけど…ナツさんってこのバトンやってなかったりしますかね?もしやってらっしゃらなかったら是非お話聞きたいです!(突然すみません。)

*1:トマゴトより

*2:全て二宮を表した言葉。うそつきはであった時の印象で他二つは現在

*3:「驚きの嵐!」船実験より

*4:ひみつのアラシちゃん花男デート企画最後の方