ハピバ買ったよー。

Happy Birthday

Happy Birthday

もちろん初回、通常どっちも買いました。フラゲってたのですが、リピできてなかったのでやっと感想を書けますよ。んじゃ行ってみよう。

1.Happy Birthday

好きです。ホントにねぇ。SEAMOっぽいなぁと思うわけですよ。まぁ実際SEAMOの楽曲で家で聞けるのはBoAさんとのコラボ曲ぐらいなんですけども。その曲が好きだから、あの方がつくる明るいラブソングをNEWSが歌うってことで俄然テンション上がりますわな。
みんな歌い方がいつもより優しい気がするんだよね。誕生日うんぬんの曲は意外とある(どっくんがドリカムさんくらいって言ってたけど全然そんなことはない)、けどシングルで持ってくるってのは新しいと思う。
特に好きな歌詞は2番の小山が歌ってる部分です。「特別風味よ」の言葉遣いがとってもSEAMOっぽいなと思いまして。また小山ってそういう歌詞似合うよね。なんかね。

2.ガンガンガンバッテ

これは小山の曲ですか?なんかつかわれてる感じが小山っぽいんだけど(おいっ)これもまた可愛らしい恋愛ソングだですよね。好きか嫌いかで言えば好きです。基本的にこれは嫌い!って思う曲があんまりないんですよね。
なんつーかこの曲を聴いて思うのは「男が弱くなったな」ってことですね。ええ。

3.GAME of LOVE(初回)

わかりやすい私の大本命「GAME of LOVE」イントロ聞いた時の第一声は「え、EXILE?」でしたけども。何かEXILEっぽくない?イントロだけ。
英語詞が多いってのがいいよね。なら洋楽も聴けるだろって話なんですけど、なんとなく訳せる範囲の英語詞がいいのだよ。そんで最近はこんぐらいのテンポの曲が好きなのでどストライクでございますよ。
どっくんの声ってこのくらいのテンポの曲に合ってると思うんだよな。あとシゲが意外といけてると思います。この曲。1番難易度高い(と、思われる)部分を手越さんとどっくんに振り分けてくれたのがありがたかったです。手越さんの英語の発音が好きなんですよ。
合ってるのかどうかは私じゃわからないんですけど(バカだから)、きれいだなと思うのよ。
今回は発売を待とうと思ってラジオ音源とか一切聴かなかったのもよかったのかもしれない。イントロでグッときたよ。

3.Push on!(通常)

女々しいぜー!!なんかもうじれったいよね!甘酸っぱいソングだよ!(いくつだお前)
なんか高校生くらいの二人であって欲しいね。NEWSにはすでに高校生一人もいないけども!イメージとしては。ただ携帯にかけてんだから「俺だけど」でわかんじゃね?って気もしなくもなかったんだけど、解説読んだら初電話なんだね!なら登録されてないかもだからありえるな。
いやぁ、これも「男が弱くなった」感が出てる曲でいいですね。時代ですよね(どんな感想だよ)

以上。今回のヒットはやっぱり「GAME of LOVE」でした。わかりやすいねぇ!