映画「人間失格」

始まりましたね。昨日早速見てきました。結構な穴場(と思われる場所)で見たんですが…東映系に強いシネコンって言えばわかるかしら?個人的には結構良いとこだと思うんですけど、あそこ全然込んでないのよ。どの映画も余裕で見れる!っていうね。なので来場者特典ももらえたわけですが。駅や劇場前にあるデパート?(ちょっとでかいスーパー?)のなかにもポスター貼ってあったり、本屋で予告が流れてたりしてちょっとした失格祭りでしたよ。
客層は女子高生やらおじさまやらバラバラでした。ヲタっぽい人のほうがいない!みたいな。非常に新鮮でしたね。

内容に関しては、もう何もいえませんね。とにかく見てください。見て判断してくださいとしか。一度見て、原作読んでもう一回見て…そうするともっともっと色んな楽しみ方ができるかもしれません。とりあえず、今度友達と行く予定なので、それまでに原作を読み返します。本当に人を選ぶ映画だと思う。「わかってくれる人間は100人に1人でいい」監督がそう言うくらいです。自分に合ってるのか合ってないのか、選んでるのではなく向こうに選ばれてるような感覚というか…。その「100人のうちの1人」になれるのかどうか、劇場に行って観てみないとわからないという。こういう『映画』を観たのは初めてです。そういえば初めて舞台を観たのもWSSで生田さんがきっかけだったし、本当に色んなことに出会わせてもらってるんですよね。

ええ、少しだけ心配していた生田さんのお芝居のほうは…今までで1番、役者さんしてたように思います。周りの役者さんたちや監督、現場の皆さんやその現場自体に、ものすごく引っ張られたんでしょうね。この映画に出会えて本当に良かったです。ファンとしても。

それから、剛くんファンの皆さん。「友情出演だし、DVDでいっか…」なんて思っている方がもしいらっしゃいましたら(いないとは思いますが)、声を大にしていいたいです。それは絶対違いますよ!と。是非是非、劇場でご覧になってください。あれみたら、絶対更に惚れちゃいますよ!!(あっ、遅れましたが剛くんお誕生日おめでとうございます!)

なんかヲタクな私が語れば語るほどやすっぽくなってしまう気がするのでこの辺で。次行くときは感想書きませんからね(何の宣言か)。



拍手&コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです。コメレスはいただいたコメントの下にしましたので、ご覧下さいまし。