拍手レス

お待たせしました!続きに拍手レスです。アツいメッセージありがとうございます。生田担さんとこういう語らいができるのが本当に嬉しいです。情熱大陸の記事へのコメントは締め切ります!的な感じの記事をあげてしまいましたが、まだまだいつでも受け付けてますのでね。お気軽にどうぞ。
あの記事に関しては異論も受け付けてます。応援のかたちは本当に人それぞれですし、自由ですからね。私が思う生田斗真像がああだっただけで、人によってちょっとずつ異なってたり、間逆だったりするかもしれない。違っていいんですよ。きっとね。

突然ですが、今年で私が生田担宣言をしてから5年経ちます。「あずみ」からもう5年経つんですね。掛け持ち時期も入れたら6年…。生田さんは今月で14年事務所にいることになりますから、半分にも満たないわけですよね。でも自分のなかで6年は結構長いんですよ。だって好きになった当時16歳だったってことですからね。今22歳ですもん。この変化は結構大きいですよ。お酒をたしなむようになり、ミニスカートはかなくなり。…あいにく背は伸びませんでしたけど(あっ体重は増えました!笑)
この6年間辛い事がなかったというと嘘になりますが、楽しい事のほうが断然多かった気がします。この一年もきっと楽しい一年ですね。あと一年で自己新記録ですよ。ただ嵐を応援してる期間はふわっとしてた時期も含めると10年と長いのでそこは超えられないでしょうけどね!笑

と、前置きが長くなりましたが拍手レスです。pbさん、a-oさん、お願いします。

(何故かNEWSの「Smile Maker」を聴きながらお届けしています。いい曲や)


>pbさん
メッセージありがとうございます。すっっっごく嬉しいです。
本当に迷いがない、そういう眼をしてましたよね。それがとっても嬉しくて、あんなにも長い文になってしまったんですが(汗)。悩んでいた姿も少しですが、見てるので。今の彼の姿は見ていて本当に嬉しいですし、頼もしくて、励まされますよね。
職業欄の件、他のじゃにーずさん達は訊かれていたので生田さんも訊かれたと思います。「あなたの職業は何だと思いますか?」って。あの事務所の人間にとっては難しい質問ですよね。だから同じ事務所でもみんなそれぞれ職業欄が違うんですよね。
他のじゃにーずファンの方々の感想、私もかなり目にしました。本当に、色々な見方があるんだなと思いましたよ。未練がないからこそ言えるんじゃないかと、私もそう思います。以前ぴあ(だったかしら?)で「先のことなんてわかんないよ。いきなりコンサートやりたいとかCD出したいとか言い出すかもしれないし。笑」というようなことを冗談っぽく言ってたときも思ったんですが(あっこの言葉に恐ろしいほどのいい加減さが表れてますね。笑)、それってイコール「今は思ってないけどね」ってことじゃないですか?生田さんは「SMAPになりたい」発言の前にも「CD出したいとか、コンサートやりたいとかそういうわけじゃないけど」ときちんと前置きをしてくれてるんですよね。色んな形で、自分は今芝居をしたいんだよ!ってことを伝えてくれてるんですよ。
なのになんで伝わらないの!!なんて思ってしまってたのですが…それはもう考えても仕方ないのかなって。本人も「誤解されてなんぼ」って言ってましたし。私達は生田さんから発せられる言葉に裏があるのかないのかなんて探らなくてもいいんですよね。そのままを受け取れば。いろんなこと考えなくたっていいんですよね。そんな気がしました。

それでこの先、驚かされることも多々あるかもしれませんが(笑)、そこも受け止めてことその応援ですもんね。…頑張りましょう!

こちらこそ、pbさんからのメッセージで勇気が出ました!こんなブログでも誰かの役に立てているのかもって気がして。いつでも待ってますから、良かったらまたいらしてくださいね!



>a-oさん(一つずつわけてレスしますね!)

6日
こんにちは!ありがとうございます!読んでくださってるだけでも充分嬉しいですから、謝らないでください。
情熱良かったですよね。素直に良かったと思えました。普段は見れない姿、自分で作った年表とかも見れましたし。初号試写のときの涙ぐむ表情なんて、きっとあそこにカメラ入れてくれていなかったら本人が涙していた事実すら知れませんでしたよね(本人言わないので!笑)。感謝のメールされたんですね。私もしなくては!(遅)
麻生さんとの接し方、当然ですが全然違いましたね〜。雑誌で語っていた通り、本当に麻生さんのあの声にやられてるんでしょうね!基本的に女子と話すときはやさし〜い声でやさし〜い喋り方をする人ですけど(リスナー相手でもそうですよね)、麻生さんと話してるときはプラス嬉しそうでしたもの(笑)

モヤモヤ、結構感じてる方多いんですね。ちょっとホッとしました(私ってものすごく小さい人間?と不安だったので)。そうですよね!まずは関心を持ってもらうことが大切ですもんね。『「一般」の方のほうが〜』は私も感じました!!中には、死にたいと思っていたのを情熱大陸のおかげで思いなおしたって方もいて…。本当に嬉しくて、本人にも伝えたいくらいです。すでに希望みたいな存在になってるんだよ〜ってことを知ってもらいたいです。久々にお手紙でもしたためようかと思います。
生田さんは完全にマイペースな方ですよね。ただ、マイペースのくせに周りの声に敏感でもあるというか…そんなにムテキな人でもないと思うので、きっと応援の声は必要ですよね(まっ凹んでもすぐ忘れるらしいですけど。笑)
なんで本音を探ろうとするのか…本当ですよね。何年見てても、どんだけ近くにいてもわからない本音だってあるのに、変ですよね。
人間失格」試写行かれたんですかぁ〜!良かったですね!エンドロールまで…もうそれを聞いただけですごく嬉しいです(泣)。大切に、大切に見たいと思います。

7日
過去のトマゴト、喜んでもらえてよかったです。またちょこちょこ紹介していきますね(WSSの頃の産地直送からちょこちょことってあるので)。今と昔じゃ絵文字の量が全然違うのでビックリしますよ。昔のは松本さんくらい絵文字で溢れてますから(笑)今度は絵文字も再現したいので、本館にあげますね。
生田少年のエピソード知らなかったです!へぇ〜そんなことがあったんですね。生田少年、なかなかやりますね〜。男というよりむしろ『漢』という感じでしょうか。泣き虫だったくせに(笑)。ブログなさってるという事実にもビックリですが(笑)、早熟っぷりにもビックリですね。あっこの優しさ、リアル葉蔵さんじゃないですか?表だけですけどね(裏がああだったら恐ろしいです。笑)
素敵なエピソードを教えてくださってありがとうございます。こちらこそ、長文失礼しました。またいつでもいらしてくださいね!