昨日の詳細をば

コンサート自体の感想ももちろん書きますが、生田さん登場のくだりを先に。その後コンサートの感想を。
ガッツリネタバレありなのでご注意を。





山下さんが一番最初にバックについた曲ということでkissからはじまるミステリーを歌い(わたくし的にはこれで十分嬉しかったのですが)、続いて欲望のレイン。前奏かかった時点で歓声すごかった(気がします)

ここで山下さんから紹介があり、まさかまさかのスペシャルゲスト生田斗真がメインステ奥から登場!(なんておいしい)絶対誰か来てるよ。なんて思ってたんですが、まさか自担とは!(MCでタッキーの話が出たのでタッキー来てるのかと。テゴマスコンの時の中丸くん現象。笑)

黒ジャケ、白T、赤いスキニーにブーツイン。
これ完全に衣装ですよ。山下さんの衣装とも合わせてるし、今回のSHORT BUT SWEETのイメージカラーがおそらく黒と赤(と白?)と、まあ山下さんの好きな色で統一されているのですが。生田さんのお洋服の色も…。
まあ、あんなちゃんとした私服は有り得ないので衣装ですよ(どういう意味か)

髪はピンキーのときよりだいぶ長くてやけに明るく見えました。

もう何が起きたのかわからなくて、リアルに叫んだ。人間って本当にビックリすると立ってられなくなるんですね。笑
崩れ落ちそうになったけど、崩れ落ちたら見えないので頑張りました(これ国立の相葉くんソロの感想でも書いた気が…)
いやぁ、泣けた。今思い出しても涙が出てきます。そんな状態だったのでこっから先はあやふやよ。

若干照れくさそうにしながらも「やっちゃうよー」とか言って踊り出し…

か、完璧かい!

絶対リハしたろ!ってくらい踊るし歌詞も完璧な生田さん。なのに山下さんが途中でつまるという(グッときてたの?)。もちろん背中合わせやフェイクやハモも健在でした。間奏部分もめちゃくちゃ踊ってた。手をガッと握る振りの時とかキャー!なってましたよ。
んで次の曲も一緒に。トロッコで。乗るときに何故か「斗真こっち乗ってね。おれこっち」とかわざわざ言ってて可愛かった。

そして、何故か歌ったことがないはずなのに「カラフル」に生田さんのソロパートがある…。

いつぞやの山下日記に書いてあった飯食いに行った「共演者」ってこいつの事なんじゃないかと小一時間(こいつて)。

お客さんにサービスしまくりな生田さん。お前のコンサートじゃないだろうと軽くツッコミつつ(おいっ)、私は引っ張られたら落っこちちゃいそうな山下さんの心配をしておりました。

メインステにてガッツリ抱き合う2人。どちらからともなく、って感じだったんだけど結果ぴぃやまさんが抱きついたみたいな形になってました。なんか顔うずめるみたいにしてたからね…たぶん(あやふや)
そん時の生田さんがやけに笑ってて…もはや爆笑してんじゃんってくらいだったんですが、もしかしたら山下さんがグッと来てたのがわかったから笑ってたのかもなんて思います(ただデレデレしてただけかもしんないけど)。背中ぽんぽんしてた気がする(ここもあやふや)

非常に長いハグでした。うーん…羨ましい(もちろん自担が)。

生田さんがブーツで山下さんがスニーカーだったから、山下さんがちっちゃく見えた(良い意味ですよー)

向日葵はさすがに歌わずにトロッコでお手ふりしてアリーナAブロック前のステージに続く花道から帰っていきました。


夢のような一時でした。

電話で直接オファーしてくれた山下さんありがとう!ついでに着ちゃった生田さんもありがとう!本当に嬉しかったです。

席もアリーナAブロックで、非常に良い席でした。もちろんコンサート自体も素晴らしく、楽しかったです。MCも、山下さん頑張ってましたよ〜。笑
走魂の話がでたり(「あれ大変そうだよね〜」つって)、手越さんが楽屋でうるさいって話も、コヤシゲのムラリストへのツッコミもあり。なんか愛を感じて嬉しかったな。

生で、しかもわりと近くでみる山下さんは恐ろしく顔が小さくて、意外と細身で可憐という言葉が似合うのに踊るとカッコ良く、一言でいうなら最高でした。
なんか…アーティストとかアイドル、というよりパフォーマーという感じがしましたね。演出も凝っていたし「魅せ方」がスゴく巧いなと思った。

個人的にキンキ二曲やスリラーといったカバーにテンション上がりました。あまりない…気がするので(他の方のソロコン見たことないのであれですが)。SNOW EXPRESSも嬉しかったな。

そんで山下さんソロって良曲多いな、と思いましたよ。聞いてるだけでも楽しかった。適当にノっちゃって、って感じだったのでそれもまた楽しかったです。また行きたくなるコンサートだったと思います。

以上。

あっあと非常にどうでも良い話なんですが、着いて早々、ステージの床の色と柄が私が履いてたタイツと「被ってるYO!」つって妹と盛り上がってました。赤と黒のブロックチェック(?)みたいな柄で。私のは赤×紺なんですけどね。その時青っぽい照明で照らされてたのでステージ赤×紺もに見えたんですよ。まあ非常にバカな姉妹ですよね。笑
そんなところでも楽しかったよ、と言うことで。

今度こそ以上です。