祭りの後

ズームは見事に逃しましたけど何か?念のためフジはってましたけども。うーん最近のWS運のなさは我ながらすごい!ビックリ!太宰特集も見れなかったしなぁ。まっ自業自得ですかね。最近朝全然起きれてないし。これだから低血圧は…。

4時間が終ってすごい充実感たっぷりで寝れたんですけどね。寝すぎちゃったよね。

まぁ私の睡眠事情は置いといてだよ。

リクエストいただいたのでイブニングワイドでのにのちゃんの様子を少し。

*書いてて長くなってしまったので、拍手レスは別記事でいたしますね!!



CM前のコーナーフリで山内アナが「ただ今入った情報によりますと赤坂に嵐が接近中とのことです」と。したらにのちゃんやってきてどあっぷで顔がどーん!!びっくりー。カメラに向かって髪型チェックはいりまーす。上目遣いご馳走さまでーす。かわゆいかわゆい。

CMあけ。なかなか出てこないでコーナー進行。途中巨大鯉の話題で実寸大の鯉が登場して長峰さんが鯉を必死に抱えているふりをしてて(それも、はんぱじゃなく暴れまわってた)マジ面白かった。あんな人だったんだ。んでやっとにのちゃん登場。山内アナと長峰さんの間にフリップじゃなくて何だろうなぁ見出しが並んでるボード?みたいなのがあるんですけど、その後ろに隠れてて「嵐が接近中って?」って二人が探してると後ろから登場っていう流れでした。長峰さん側から出てきたので「あら、おばちゃん嬉しい」って言われてましたよ。まぁすでに足は見えてたんですけどねぇ。笑
服装は…グレーがかった緑とか紫とかのボーダーのセーター(フードと前にポッケつき)になかはピンクのTシャツ。このセーターが微妙に丈とか袖とか短くて裾ひっぱってたのが可愛かったですね。下はベージュのパンツでブーツインだったような…。

登場して最初の一言が「まさか長峰さんがあんな動きをするとは」でした。鯉のくだりですね。さすが二宮さん。見逃しませんでしたね。

見所説明で「私服で芸人さん達と対決したり…」って言ってましたがマネキンって選んだ服だけど私服じゃなくね?まぁ、その後のくだりが面白かったからいいけどさ。
山「ちなみに今日は私服ですか?」
に「いえ、今日は用意させていただきました」
山「(満面の笑みで)よく、お似合いですよ」
に「…(苦笑)」
苦笑つってもあれね、よく変な間ができたときにくふふって笑うあれです。

「回文をっていうカンペだ出ましたので、いかがですか?(ニッコリ)」でたー!!山内アナの回文のコーナーです。まだこの時点で6時前といったとこなんですが出てきた回文は…

『ニノ…いいのに』

でした。ま、まぁ平気な部類じゃないかな。あの人上のほうから怒られねぇのかな。肝心のにのちゃんのリアクションはさっきも出たくふふ笑いで長峰さんに「いかがですか?」とちょっと大丈夫ですか?的なニュアンスで訊かれて「いや、でもありがたいですよね」って長峰さんの目を見て言ってました。長峰さんも仰ってましたが「目が怖いです」
山内アナはリアクション完無視なのがすごいっすよね。

一応見返して書きましたが、通してみたのは一回だけなので抜けてる部分があるかと思います。ですが大体こんな感じでした。

服装の説明とか下手でほんとすみません。いや、説明しづらい格好でもあるんですよね。ボルドーのセーターにTシャツ(教えていただきました!ありがとうございます!)のまんまでよかったんじゃねーかとも思うんだけどね。ワイドのあれはあれで可愛かったけども。

レポ向きではない(レポに向く向かないかで服は決めない)

大事な部分でした髪型は変わってなくて何よりでした。ちょっとさっぱりしてた感はありましたけどね。右頬にできたニキビが気になりますが、にのちゃんも人間だったのだね!と思えて愛らしくも思えます。あばたもえくぼ!

以上です。