う〜ん

美容室行かなきゃ〜。明日行こう!明日!トリートメントしてもらわないとまずい。洗い流さないトリートメントいいやつ(有名なオレンジのあれ)つかってるんだけど良くならない故。本当はボブにしたいけど、はねるからやめとこ。

それはいいとして、拍手もお星様もありがとうございます!!本当に本当に嬉しいです!禁酒も頑張ろうって気になります!(はこだてビール飲み終えて晴れて禁酒中の身)。くだらないことばっか書いてすみません。よろしければ今後もご贔屓に。

こっから先はひとりごとですので、スルーしてもらって構いませんよと。




思えば、最初にブログ始めてから5年が経つのだなぁ。生田担になってからは4年か。*1う〜ん長かったような短かったような。いろんなことがあったけど…楽しいことばっかりだった気がするな。本館が本館の意味をなしてない現在の状況ですが…でもあそこをなかったことにする気はないので。本館ではなく元祖になろうと私がブログ続ける限りは残しておこうかなと。
本館で書きづらくなった理由はあそこが重いってのもあるんだけど、あそこで書くときってすっごい時間がかかるんですよ。文章の繋がりとか順番とかすごい意識して考えて書いてたから。そして何より生田さんのこと書いてからじゃないと他の人のこと書いちゃダメなのかな?みたいな気持ちがあの頃は常にあった。今でもどっかでそう思ってるんだけど、別館として書き始めてからはわりと自由に書けるようになった…かな。まあ本館でもかなり好き勝手書いてはいるんだけど。笑
より自由になったかなって。今でも本館で書くときは少し改まるし。決して楽しくないわけではないんだけど、あそこで書き始めるとなかなか記事が完成しない。故に更新頻度も減って…だから別館作って良かったなと思ってます。ここで知り合えた人も多いしね。
最近ますますお前誰担なんだよ!って感じになってるとは思うのですが…私は生田担なんですよ。何をしててもね。自分でそう決めたし降りる気なんてさらさらないから。
でもだからって他は浮気なのかと言ったらそれも違う。本気だと言ったらその人担の人達に失礼かもしれないけど、でも気持ちは軽くないつもりなんです。ただ「誰にも負けない!」なんて言う気はさらさらないの。その辺の基準が極めて曖昧なもので競うことに必要性を感じないし、どっかで必要にこなったとしても、胸を張れるほど立派な感情なんて持ち合わせておりませんのでね。
まあじゃあ結局何が言いたいのかって言うと…コンサートとか見て来て感想書いて、その記事の最後に「でもやっぱり誰々君が一番!」とか言うのが好きじゃない!ってことなんですよ。もしかしたら前の自分はやってたかもしれないけど…今の私は書かないな。少なくとも。
いや別に思っていてもいいけど、それを書く必要は…特別ないんじゃないかなと思うんですよね。
例えその一番だと言われている対象が生田さんであっても、私は嬉しくないなぁ。なんて。その一言でああ生田さんに対して本気なんだなって伝わるけど、パフォーマンスする側の人達だって本気だったのにな…って。その気持ちはどこ行っちゃうのかなって。少し悲しくなるんです。
まあ、一個人の意見なので書きたい人は書いたらいいと思いますがね。書くことで自分を保っていられたりするのかもしれないし。読んだ誰かを安心させることだって出来るかもしれない。でも、こういう風に思う人もいるんだよって。ちょっと書いてみました。

う〜ん。本当にファンには色んな人がいて…本館で色々書いてたんだけど答えが見つからなくて未だに完成しておらず。考えるきっかけになったのが大好きなブログさんの休止だったんだけど、そのダイアラーさんが復活するかもって書かれてて、その記事はもういいや!ってなったんです。

でもまだ色んなこと考えてる。…前にも書いたと思うけど、去年の大晦日に行ったNEWSコンで悲しいことばかり言うお嬢さんがいたんですよ。その娘はNEWSファンじゃなかったの。帰りがけにバックにぶら下がってるものが見えて誰のファンだかわかったんだけど…正直知りたくなかったよね。だってさ…その娘が大好きな人のグループの大事なメンバーの1人がNEWSにもいるの。なのにどうしてって。個人的にはそのグループもそのグループのファンの人達も好きだからさ、余計に悲しくて…まあ悲しくなったって書いてるけど、実際のところはキレる寸前でしたよね。その娘と一緒に来ていたお友達も全然止めようとしないし…でも注意できなかった私も同罪かな、なんて思ったら余計に迷宮入り。思っていることを口にするのは良いのよ。でも、そこがどういう場所なのか考えてほしかったな。マナー違反って行動だけじゃなく言葉でも出来るんですね。
自分も気をつけないといけないなと改めて思いました。

いつか、そのお嬢さんも巻き込むぐらいすげーコンサート見せてやろうぜ!と勝手に張り切ったオタクなのでした。

完全に着地に失敗したところでそろそろ消えますね。

*1:3人掛け持ちしてた時期があるから、その時も入れると5年