ややややや

タイトルは昨日手越さんが言ったことです。喋る前に「ややややや」つったの。「いやいや…」的な感じで「や」だけ連発したから笑いが起きてたよね。

さてさて、お星様も拍手もありがとうございます。とっても嬉しいです。励みになってます!コメレスはいただいたコメントの下にしましたのでご覧くださいませませ。
ええ、テゴマスコンのレポというか詳しい感想は色んなブログさん巡って思い出しながら書きたいと思いますので少々お待ちを。とりあえずのネタバレる感想は下に書くね。
今日WSやってるじゃないですか。あれって昨日の1部なんですよね。ビックリしたよ。1部と2部で手越さんの髪型が全然違うんですもの。ヘアメイクさんがついてるんですね。今回は。収録入ってたからかもしんないけどね。

んでネタバレに行く前に宣言どおりハイクをお知らせしたいと思います。ほれ
面白くないけど、暇だったら覗いてやってください。

さて、ネタバレる感想を下に。

あっこれから入る方は開演する5分前には席につかれることをお勧めいたします。例のごとく開演時間ちょっと食い気味で例のものが入るんでね。










自分、席が南スタンド2階だったんですけど、全然見えましたね。Hブロックだったのもあったと思うんですけども(Lブロックがつぶれてメインが出来てた感じだったのかなーたぶん)
体育館を縦長につかう形式でメインステ、中央、バックとそれ以外に南と北にちっちゃいステージがありました。テゴマスのイメージカラーがそれぞれ黄色とピンクなので、そのちっちゃいステージの色が南側がピンク、北側が黄色だったのですよ。
ちっちゃいステージとバックステにはリフターがついてましたね。とにかくバランスよく全部のステージいったりきたりするので、何処の席にいてもさほど距離は感じないと思われ。
花道はないんだけど、メインから中央に繋がる花道が必要に応じて出現するんですよ!空気入れて膨らますやつなんだけど、超画期的だよね。

とにかくもう始まり方がカッコイイわけですよ。ミソスープのアカペラで始まるんですけど、もう後光が差してるわけ!ポップアップつかうわけでもなく、ゴンドラに乗ってるわけでもないのにスゴク迫力があるんです。それは二人の歌に迫力があるからなんですが、いやこの二人は本当にすごい!増田さん、最初本当に辛そうだったんですけど(「今日、なんか、タンがすごい」とか言ってたし)、どんどん復活して行くんですよ!すごかったホントに。
ちゃんとしたアーティストって感じなんだけど、アイドルもしてて。メインからバックまでブランコに乗って移動する姿なんてもう素晴らしくアイドルでした。二人ともキラッキラしてましたよ!途中増田さん考案の『テゴマスのうま』に乗って移動したりもするんですが、この馬がまた可愛らしいんです。遊園地にいそうな感じの。この馬もピンクと黄色なんですよ〜。んで馬に乗った増田さん、マスゴロウさんになってました。笑

ええそして昨日書いたけど泣いたって言うね。自分がまず最初にやられたのは「はなむけ」ですよ。この曲もともと大好きなんで始まった瞬間鳥肌たったし、すっごい感動しました。歌で感動させられるようになりたい、って手越さんが言ってたじゃないですか。出来てるよ!って思いながら見てました。本当に泣けます。いま思い出しても泣けます。あとは最後のキッスをみんなで歌ったところがもう…自分やばくて歌えなくなったからね!すごいんですよ。お客さんの一体感が。ハンパなくて。歌声がキレイに揃うの!あれは感動したな〜。

ネタバレを読んでいたので知っていたのですが、やっぱりファンタスティポには驚いた。だってフリが完璧なんだよ!やりきってたね。二人とも。笑

二人がしきりに心配していたMCも全然心配することはなく面白かったですし(っていうとハードル上がっちゃうからダメか。笑)、一緒に盛り上がれる曲と魅せる曲のメリハリもきっちりでバランス良く素晴らしいコンサートだったと思います。まさに、二人にしかできないコンサートでした。最後二人がしきりに「また絶対、代々木に帰ってきます」と言っていたのですが、マジでまたやってもらいたいです!本当に。次も行く!

さて、意外と長くなってしまいましたが、ここで語っちゃって詳しい感想も書けるのか?っていうね。大丈夫。いくらでも語れるから!

では、今回はこれで。