ジャニーズ楽曲大賞2008

ジャニーズ楽曲大賞(id:j-m-a)に参加させていただきました。妹に相談しつつ答えたんですが、偉い偏った結果になりましたよ。歌ってない人の担当なのにデバってすみません。笑

  • 楽曲部門:

1位 SNOW EXPRESS
投票理由 祝音源化!ってことで。やっぱり名曲でございます。
2位 Forever
投票理由 英語詞メインの曲が好きなんです。ラップもいい感じだし。個人的に手越錦戸で歌うところが好き。
3位 truth
投票理由 ドラマでずっと聴いてたっていうのもありますし、こういうテイストを待ってたんですよ!音も歌詞も好き。
4位 GAME of LOVE
投票理由 「Forever」と同じく、英語詞がメインの曲でてご亮の掛け合いがあるという。それだけじゃなくこういう歌詞の曲が基本好きなんですね。
5位 Re(mark)able
投票理由 とにかくカッコイイ!これにつきる。

次点
嵐「One Love」/「忘れられない」/「Move your body」
二宮和也「Gimmick Game」
NEWS「SUMMER TIME」/「Liar」/「ケセナイ」
TOKIO「雨傘」
V6「蝶」
KinKi Kids「Secret Code」

  • PV部門 SUMMER TIME

投票理由 みんなでわちゃわちゃーなPVが基本的に好きなのでこの曲に一票。曲も大好きです。でも実は「truth」とすごい迷いました。かなりの回数見てるんですよねぇ。

 投票理由 DVDはついてますけど、CDはまだですもんね?プレミアムで聴いていいと思いました。

  • 現場部門 NEWS CONCERT TOUR "pacific" 2007-2008

 投票理由 アリーナとドームどっちも行ったんですけど、ドームが最高でした!初めてだけあって気合入ってて楽しかったです。

 やっぱりここは生田さんにしたよ!腐っても生田担だよ!  

投票理由 嵐の末っこ二人です。何か好き。二人ともリアルツンデレだと思ってます。

実はコンビ部門も迷ったんだけど(てご亮と。二人で歌ってるとこが好きなので)、でも最近末ずがアツいな!と。私らのなかで。あえて二人を選んでみました。いやー迷ったけど楽しかったです。集計頑張ってくださいね。