番宣関係の感想を…

まとめると言っておいてさっぱりやってませんなぁ。
いや、さんちゃんねるとかすっげー面白かったんだけど(女好き暴露される生田さんとか、乙女なクレア黒沢とか)
どうもまとめて書ける時間が余裕がなくてですね。

というのも隙あらば「魔王」タイトルバック見たり、NEWSZEROの翔ちゃんを見てニヤニヤしたり、宿題くんを見たりしているからなんですがね。
最近の私はすっかり嵐ヲタです。フフフ。

そうさらっと書きましたが「魔王」のタイトルバックにもハマりました。あれマジで雰囲気あっていいよ。「truth」聞いた時に浮かんだ情景がそのままあそこに!っていう感じでして。今まで生田さんが出たドラマの中でも、もうモロ好み!っていう。素晴らしいですね。


「魔王」の感想を色んなところで見かけますが、あのドラマには色んな解釈があるんだなーと。なかでも、直人が過去の罪を忘れていた、と書いてらっしゃる方がいて。なんでそう見えるのか、不思議でしょうがないんですよねぇ。これは自分が予習して見たからなんでしょうか?
うーん…でもちゃんと見ればわかると思うんだよなー。「何故辛い道を選ぶ?」っていう兄さんの言葉や、執拗なまでに犯人を追うところに出ていたなと自分は思ったのですが…。
まぁこれから直人が刑事になった理由なんかが話に出てくると思うし、そしたらわかってもらえるのかなぁ。

難しいね。ドラマって。予備知識があるのとないのじゃ伝わり方が全然違うんだな〜。話自体は難しくないんだけど、感情の面が濃く描かれてるから伝わり方も変わってくるのかね。
とりあえず
私はオリジナルは見てないのでそのまま最後まで日本版を見守ります。終ってからならオリジナル見てもいいかもね。