嵐アルバム

Dream”A”live(初回限定盤)

Dream”A”live(初回限定盤)

聞いてます。とんでもないくらい聞いてます。やっぱり嵐はいいっすねー。夏じゃなくてもいいですねー。

以下、感想的なものを少々


なんでしょう、「アイドルなんだけど大人な嵐」って感じに聞こえました。今回のアルバム。ジャズチックな曲が入っていたりで、自分好みなサウンドの数々。そして個性がはっきり出ているソロ曲集、今回もいい味出してます。

Disc1で個人的にすきなのは
02.Move your body
07.Flashback
11.Life goes on
特に「Flashback」がなんか好き。キャプテンはもちろん、にのの声が好きなんだなーということに最近気がつきました。あと「シリウス」は松本様がうまくなっててビックリしました(上から目線ですみません)

Disc2は皆それぞれいいけど、キャプテンのソロ、珍しく(?)スローナンバーで。つくづくツボをついてくるな、この人は。と思いました。最近バラードにハマってるので。
あと翔ちゃんのソロね。これ、もう最高ですよ。この人超カッコイイ!って思ったら昨日の「VS嵐」があんなことになってて。笑
まぁあれでこそ翔ちゃんなんだけどね!

そして、今回のアルバムはやっぱりこれ。
にのちゃんソロ。
これはエロいよね。とてもいいと思います。音の屈折具合とか最高だし。最初歌詞をみたとき、金原ひとみ嬢の小説が思い浮かびました。どの話に出てくるコか、なんて具体的な感じじゃないんだけど、なんとなく。まぁ最近金原嬢の小説ばっかり読んでたせいかもしんないけど。カラオケで歌ってみたい、なんて思ってます。歌えるかどうかなんてスルーで。

ああライブに行きたいライブに行きたいライブに行きたい。…けど取れない!

以上。