僕の見ている風景

買いましたよ。もちろん。

個人的にこのアルバム、副題つけたいね。「僕の見ている風景〜『ARASHIC』 ver.Around30〜」ってつけたい(コラッソコ!長いうえにアラサーって!とか細かいとこツッコマナイヨ!)

『攻めの嵐』を届けるというテーマのもと制作された「ARASHIC」から4年経って、大人になった嵐が送る『穏やかな攻め』というか…変わらない変化とも繋がるんだと思うんですが、ここが一個のアクセントになるっていうなんかそんな感じがしました。去年は10周年お祝いしました、振り返りました、さあじゃあ次へ行こう!…なんて意志を表明してるみたいだなと。聴いてると「行こうぜ!」って言われてるかのような感覚になりましたね。私は。

前回のオリジナルアルバムは最初に通して聴いたときソロ以外だと、ピンときた曲が一曲だけ「Flashback」だけだったんですが(あっ今はどれも好きですけど!) でも今回は…何て言うか最初から好きですね!なんだろうな。好きなんだよな。楽曲達が。音かな。なんとなくだけど。

聴きながら、今までのアルバムでいうとどれに近いんだろう?って話をしてたんですけど結局どれも最終的に「でもちょっと違くね?」ってなって…それこそ副題の話では「ARASHIC」ってタイトルを引っ張ってきましたけど、それは内容がじゃなくて嵐にとっての位置づけがこれに近いんじゃないかな?と思っただけで内容はやっぱりちょっと違ってて…嵐っぽいんだけど今までとはちょっと違う。もしかしたらこれが変わらない変化ってことなのかなと思ったりしました。

何だかよくわからない記事になってしまいましたがとにかく気に入ってます。このアルバム。

なんと言っても「空高く」入ってるしね!!待ちに待ってたからね!あとは「マダ上ヲ」と「let me down」を推していきたい。夏だし。季節が変わったらまた推す曲もかわりますね。きっと。ソロはどれもカラーが出てていいと思う。にのちゃんの曲はドリっぽい!と聴く度に言ってます。伝わるかなーこれ。伝わるといいな。

以上。


拍手&お星様ありがとうございます!!続きにレスです!(拍手のみの方もありがとうございます!励みになっております)



>nn_no5さま
ビックリですよねー!!私も朝、人様(何故か嵐ヲタさん)のブログ見てビックリして思わずダイアリ更新しちゃいました。笑
角川の社長さん、元々予定があって仰ってたみたいですよ。あとは事務所のOKが出れば…的な感じで。すごいですよね〜。楽しみです!!