うそうそとか

ネタバレないけど、一応隠します。

まずVS嵐

  • 「若いコ来たね。一人」な松本さん。お父さん!笑
  • 何故かそんな松本さんの襟を正すニノ。しっかり!ってことか?
  • 全体的に嵐のテンションが高めです。最初のニノしかり。
  • 新ゲーム。「止めます!」さわやか手越発動
  • ↑に嵐の皆さん「カッケーな(櫻井)」「可愛いね。さわやかでね(二宮)」
  • それは誤解です。いや、そういう一面もあるとは思いますが。
  • 宮迫さんの方にばっか投げる二人はなんだか大人げないです。
  • 松本さんの投げた球がゴールと天井の間に挟まったよ!
  • 準備運動でおへそチラリな二宮さんが動画で!あざーす!
  • 手越「主に下のほうを攻めたいと思います」
  • 二宮さんも仰ってましたが、正解。大正解です。番組的にも。
  • 手越さん右手で投げてるけど投げるのは右なの?全然はいらねぇ。笑
  • ここで手越さん松本さんと同じ技を。挟まったよ。同じところに。
  • 結局負けてるうそうそ組。ダメそうだなと思ったんだよ。この時点で。
  • ローリングコインタワー。手越さん苦手そう。
  • ニ「手先は器用なの?」手「不器用です」二「えっ?」手「不器用です」
  • 歓声で聞こえなかったのはわかるけど二回も言わせないでください。
  • 松「器用そうなのにねー!」ええっ!?
  • 手「針とか通んないです」二「針?」手「あっ糸です」二「糸な」
  • 二宮×手越がなんだか面白いぞ
  • 相「ここ頑張れここ頑張れ」二「そういうこと!」櫻「うまい!」
  • ↑手越さんを応援する優しい先輩・嵐。どっちの味方?
  • 宮迫さんが倒して笑っているけど目が怖い手越さん。負けず嫌いだからね。
  • フォーリングパイプ。最初が手越さんでビックリ
  • 櫻「手越くん痩せた?」気配り男櫻井。
  • 手「痩せました!」手越さん嬉しそ〜。更に「今8%です」自慢げ〜。
  • 櫻「はちぃ?!」驚きすぎなあなたは今何%なのかと…。
  • 以前20%だった方(N宮さん)はリアクション薄いけど、今何%なのかと。
  • 相「バインバインいってる」手越さんが本気ですぎて笑われてます!
  • 負けてる後輩に対してえげつない(by松本)先輩櫻井さん。大人げねぇー。
  • 相「仲良いよな。手越」手「アハァ」櫻「困っちゃってんじゃねーか」
  • こういう時は嘘がつけないんですね。
  • 相葉さんがあっさり100ポイントでもう無理じゃね?っていう空気。
  • しょうがないんだけど、手越さんチョイスでVS嵐見たかったです。
  • 全ては宮迫さんが酔っていたせいだと思ってます。
  • 櫻「手越くんどうでした?」手「悔しいです!」言わなくても顔に出てます。
  • 手「でも先輩とスポーツする機会ってあまりないので。」
  • 普通はここで楽しかったです。なのに「どうしてもリベンジしたいです」
  • どんだけ悔しかったんでしょうね。楽しかったですを忘れてるよ!
  • 相「いつでも来いよ!」しっかり落としてくれた相葉さん。さすが。

いやー面白かった。故に感想がめっちゃ長いです。本編の感想のが短いぜ。

続いて本編。すっげー面白かった!何か若だんなは前作よりも若だんなっぽかった気がします。仁吉や佐助に対してすねて怒るところとか口調が若だんなだったよね。「どこ行ってたのさ」とか。可愛かったです。鳴家とお比女とともに可愛かったです。
妖達の出番は少なかったけど、おいしかったよね。妖達のシーンで結構笑ったもん。おとっつぁんのキャラが前作より濃かったのでおとっつぁんにも笑わせてもらいましたよ。鈴彦姫が変身していた姿がカッコよすぎて笑いました。あと升兄がすっげーカッコよかった。つかさ収史くんおいしくね?めっちゃカッコイイじゃん。何だあの人。笑
話的にはちょっとグッとくるところもあり、笑えるところもありで前作を超えたんじゃないかなと思います。兄弟愛とか素晴らしかったよね。つかなんで一太郎はあんなにいいコなんだろう(泣)。あっこれおっさんっぽいな。
EDがやっぱりハプニングでこれまた面白かった。中村くんの「虫が」ってのがツボです。続けようとしてるのが。あれ音声つきでみたいな。

やっぱりドラマの感想書くのは難しいね。これでも頑張ったほうです。いやーでも面白かった。DVDが待ち遠しいです。