サマタイ

買いましたよ!!「SUMMER TIME」感想書こうと思ってたら次の日あれで(下の記事参照)。んで昨日は風邪引いてまして。いまも万全ではないんだけど。最近風邪引きやすくなりましたな。困ったもんだ。

とりあえず感想行こうか。まだあんま聞き込んでないんだけどねー。


SUMMER TIME(初回生産限定盤)

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

01 SUMMER TIME

なんかシングル出す度に一番好きなシングル曲が更新されていくんですが!ええ、これ超好きです!「あたしがこれ好きだって言ったら意外だって言われそうよね」って妹に言ったら「確かに」って言われました。意外ですか?
まぁ自分でもガラじゃないと思ってるよ。でも意外と爽やか系ラブソングも好きなんだよ!嵐の「星のFree Way」とか大好きだから!実は!1
好きな歌詞が「夏の前に〜夜空を見に〜」ですが何か!嵐の
この曲は伊藤由奈ちゃんの「stuck on you」の爽やかさと似ているなと思います。

02 EASY COME, EASY GO

嵐さんの曲じゃないの?って言いたくなるくらい嵐色の濃い曲だと思います。サビとかちょっと「ROCK YOU」っぽいような。
まぁラップが入ってないんでそこが違うんですが。ラップ入れてもよかったんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。嵐さん的曲調は基本的に好みなのでこれもいいと思います。

03 Liar(初回盤のみ)

私ってタイトル見た印象で好きになりそうな曲をまず決めてみるんですね。それが予想通り好みの曲だったりすると面白いでしょ?今回はこの曲が本命で。やっぱりきましたね!ロックですよ!!まぁもうちょっと激しいのを期待してたんだけども。まぁこれはこれで。何度か聞いてるうちに好きになったな。
いや、ちょ小山の声がカッコイイんですが!(聞きながら書いている)
手越さんが歌っている歌詞が素敵です。ドSです。でも「100%は」って言ってるってことは99%信じてしまうのかと。甘いぞ!ドSのフリしたドMだなこれ。
ちなみに今回も台詞が入ってるんですが、日本語じゃなければ笑いのツボは刺激されないので大丈夫。笑
っていうかむしろこれはカッコイイと思うよ。
あぁ日本語でも松本様の「近づきたい」*1は笑わないんだけどな。短いからか?
「I don't care〜」の部分が好きなんだけど。これを言ったらまた妹に嘲笑されそうな気がするからやめておこう。

03 Baby! Be My Baby!(通常盤のみ)

タイトル見たとき笑っちゃったんですが(失礼)。曲を聞いてみたよかったです。コンサートで披露する際は後半に持って来てください。
音のわりに歌詞が恋愛系なんだね。こういうのだと応援ソングが多い気がするんだけど。
手越さんの英語が好きなので、大変満足です。なぜ赤いドレスなのか謎ですが。

今回のc/wもいいけど、「Why」とか「紅い花」を超える曲はなかなかでないなー。私は3曲目が好きっていうジンクスは今回も続きましたが。

次はテゴマスかぁ。c/wのタイトルが不安。

*1:「Love Situation」より