NEWSバトン

こや担さんがやってらしたのを見てやりたくなってしまった。NEWS担名乗ってないけど、やっていい?笑


Q01/NEWSは好きですか?

はい。何故こんなに好きなのか?ってくらい好きです。

Q02/アドレスはNEWS関連ですか?

全然違います。つよっさんの0枚目のアルバム*1からパクりました。

Q03/コンサートには毎回行きますか?

結成、1st、06春*2、台湾以外は一応全部行ってますけども。

Q04/NEWSの中で好きな曲は何ですか?

NEWS楽曲ソートをやってみたら
1 Why
2 紅い花
3 愛なんて
4 code
5 Fiesta
6 恋焼け
7 Lady Spider
8 I・ZA・NA・I・ZU・KI
9 BEACH ANGEL
10 君想フ夜
10位まではこういう結果になりました。大体あってるけども個人的に「愛なんて」と「code」は一緒くらいなんだけどね。
基本的にシングルのM3が好きなんですよ。新曲も気になるのは「Liar」だからな。

Q05/NEWSを知ったきっかけは?

結成のときから知ってますよ。もちろん。

Q06/その時の感想は?

えっ…。まあ複雑すぎて語れないよね!笑

Q07/今は?

出来る限りで貢いでます。レギュラーください。

Q08/NEWSのソロ曲で好きな曲は?

「code」かソロじゃなくてコンビ曲だけど「ロメオ」手越さんのは「Stars」が好きかなぁ。

Q09/NEWSの中で格好良いと思うのは?

まあ顔でいうと錦戸なんですけど(サラっと褒める)。みんなそれぞれ格好良いところがあるなと思うのであげていきますと

本気で踊ってる時の錦戸。スタイルは小山。発言はリーダー。手越さんの超上から目線具合。まっすーはほら、ハンサムだから。笑
シゲはなし。ウソ。知識が豊富。趣味がアーティスティック。

Q10/NEWSの中で可愛いと思うのは?

皆でわちゃわちゃしてれば基本かわいいですよ。

でも手越さんの『顔』あくまで『顔』ね。あと声もかわいいか。あとリーダーのボーっとしてるとこが可愛いですね。

Q11/NEWSの中でsexyだと思うのは?

目指してるならリーダーでいいんじゃね?笑
sexyってイマイチわからないんですよね。錦戸の声とかたまにいいと思うよ。斉藤さんみたいな声になってくれたら最高なんですけどねぇ。

Q12/NEWSの中で頭が良さそうなのは?

これはシゲでしょう!いや、バカだけど、知識が豊富で広く深く知ってる感じ。
錦戸も案外物知りだけど、たまに知ったかしますからねぇ。何で知らないの?っていう時もあるし…。やっぱシゲですね。

Q13/NEWSの中で運動神経が良いのは?

増田先生じゃないの?やっぱり。

Q14/NEWSの中で歌が上手いのは?

手越さんでしょう。たまに癖が強すぎるときあるけど。声がよく出てると思います。

Q15/NEWSの中でダンスが上手いのは?

好きなのは錦戸だけど、上手いのはまっすーなのかなぁ。基本に忠実に踊ってる感じがします。

Q16/NEWSの中で演技が上手いのは?

演技に関しては特に上手い下手の定義が曖昧だからよくわかりません。個人的にちゃんと役として見てられるのは小山とまっすーです。

Q17/NEWSの中で面白いのは?

どうだろうなぁ。寒いのは手越さんのものまn(自主規制)ツッコミならシゲじゃね?人としてならテゴマス。空気が独特。

Q18/NEWSコンで一番楽しかった思い出は?

ドームの初日は楽しかったねぇ!広さとかあんま関係ないんだなと。場所関係なく「weeeek」は上がるよね。

Q19/NEWSコンで辛かった思い出はありますか?

特にないです。コンサートに関しては楽しかった記憶しか残さないようにしてるので。ああ強いていうなら復活コンのセンター席で埋もれましたよ。笑
一応ヒール履いてたけど、低いやつだったんで無意味でしたね。

Q20/NEWSを色で表すと何色ですか?

その時によって変化していると思います。コンサート全体のイメージも毎回違うしシングルに関してもそう。
でも根底にずっとあるのは白じゃないかな。普通の白じゃなくて、なんか光の三原色の真ん中、色の集合体の白みたいな。

Q21/NEWSのイメージはなんですか?

やっぱりあれじゃん?「東京のオシャレな男の子達(by錦戸)」でしょ。言ってるを始め、増田先生以外は東京じゃねーけどな。笑

Q22/小山慶一郎のイメージはなんですか?

ギャル男。気は利くが基本的に残念。彼は一言で言うならナイーブ[naive]*3だと思います。

Q23/錦戸亮のイメージはなんですか?

強いけど脆い。九州男児で関西人。冷静だけど熱血。厳しいようですごく優しい男だと思う。ガキだけど変なとこ大人。一言で言うと強がりな照れ屋さん。

Q24/山下智久のイメージはなんですか?

たまにコドモだけど基本すげー大人。精神的に自立できてる人。
その反面一人では生きていけないと思う気持ちが人一倍強い。
負けず嫌いだけど、その対象は自分で、他人と本気で争うことはしない人なんじゃないかなと思う。一言でいうと美人な鉄人?(ちょっと違う気が…)

Q25/増田貴久のイメージはなんですか?

マイペース。独自の世界観を持っていて人に干渉されることをあまり良しとしない人…に見える。アイドルの鏡。一言で言うなら爽やかスポーツマン系不思議さん。

Q26/加藤成亮のイメージはなんですか?

くだけてるしバカだけど、基本はくそが付くほどの真面目さん。型にはまりやすいタイプなのかなぁ。頭いいけど隙だらけ。一言でいうならクレバーなおっぺけ王子。

Q27/手越祐也のイメージはなんですか?

異星人かと思うくらいわからない、謎の人。エゴイスト。熱そうだけど実は冷めてるんじゃないかって気がする。一言では言い表せない人。

Q28/回す人

私がやっちゃってるんだから、NEWSが好きならやっちゃえばいいんじゃないかな!笑

*1:本人曰く0枚目=「ROSSO E AZZURRO

*2:地方公演のみだったため行けませんでした

*3:知らない方は本来の意味を調べてみるといい