太陽のナミダ

太陽のナミダ(初回生産限定盤)

太陽のナミダ(初回生産限定盤)

昨日フラゲしてたんですけど、何回も聞いたわけじゃないので
まあでもとりあえず感想をこっちで書いてしまおうかと。画像は初回ですが、どっちも買いましたよ。


1,太陽のナミダ
初めて聞いたのが9日のドームで、生が最初だったってこともあり、かなりの好印象でして。
Aサイドって歌番組で何回も聞いてるうちにだんだん飽きてちゃったりするんだけど。笑
これに関しては飽きがきてないので、相当好きなんだなーと。
クロサギのストーリーに関しては全く知識がないので
話とあってるのかどうかは不明ですが、CM見た感じでは映像の雰囲気とはピッタリなんじゃないかと。シングル曲では「weeeek」かこれが好きです。

2,美しすぎてBeautiful Eyes
好きだけど、大好きにはならない…っていう感じですかねぇ。基本ミディアムでもバラードってあんま得意な方じゃないので、これも上位にはこない。かなぁ…。


3-初回,バンビーナ
エロソング出たーって感じですよね。いや、というかあれか?ふ、不倫ソングか?笑
手越さんのフェイクとかソロとか色々とすごすぎるのでイヤホンで聞いたほうがいいです。
この先もこういう曲が頻繁に収録されるようになるんでしょうか?だとしたら、こういう曲聞くと笑ってしまう*1私はどうしたら…。
いや、好きだけどね。


3-通常,Lady Spider
個人的にはバンビーナよりLady Spiderのほうが好みです。なんだろう?歌詞もそうなんだだけど、音がレスパ(笑)の方が好きなんだよなぁ。前奏とか。
そんな歌詞ハモられても!って思う部分がありますけど。笑
あとこの曲でまっすーのラップ時の声が結構好みであることが判明しました。
どうでもいいけど、「Lady Spider」って聞いて浮かんだのはLOVE PSYCHEDELICOの「LADY MADONNA〜憂鬱なるスパイダー〜」でした。あの曲好き。


特典の二曲はコンサートで踊るとカッコよくなりそうなので是非歌っていただきたいところですね。というかNEWSって3番目に好みの曲が入ってるケースが結構あって。
でもコンサートであんま歌ってくれなかったりするんだよね。笑
「紅い花」とか「Why」とか好みなんだけどなー。

レスパが好みだと言ったら、「お姉が好きな曲はどれもどっくんの声が強い曲だね」と言われました。「結局好きなんじゃん?」とも言われましたけど。ええ好きですよ。声は(「は」って失礼な)。
ああそうだ。NEWSも柴咲さんみたいにカップリングとか集めたベスト出せばいいのに。それ引っさげてツアーとか。

The Back Best DVD付初回限定盤

The Back Best DVD付初回限定盤

ああ↑これ欲しいなぁ。でも今日はBoAさんのアルバムが届くのです!

*1:特に台詞とか